未分類

PRML読破

こんにちは.
夏休み有り余る時間を利用してPattern Recognition and Machine Learningを読み終わりました.
演習は一応すべて目を通し,自明でない問題に関しては自力で解こうと試みました.
難しい問いは一部解けずに答えを参照したので理解度としては60%位だと思います.
後々必要に応じて読み返すことになると思います.

これからの勉強予定としてはまずPRMLの技術を必要と考えた部分に関して実装してみようと思います.
これにはあまり時間を取られたくないのでざっと振り返るくらいにしたいと思います.
実装が終わって機械学習への理解が深まったらDeep learningに関する論文等を読んでいこうと思います.
どこまで首を突っ込むかはわかりませんがライブラリを使うにしても理論面を一応理解しておいたほうが良いと思うからです.
論文を読み出したら自分なりにポイント等をこのブログで紹介していこうと計画しています.

ということでPRMLの実装のためにしばらくまたいなくなりそうです笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中